fc2ブログ
あの行列店の2号店が!魚たつin長崎&ケンミンショー情報
魚菜創作ダイニング魚たつへ行って来た。

s-魚たつ外見CIMG9746

このブログを見たのが、騒ぎの始まりだった。

あの江戸町に有る行列店が2号店を出したのだ。

そのブログには、長崎市の五島町と言う情報しか無かったので

五島町を端から端まで探して、やっと見つけ出した。

場所は、五島町の電停の前の新和銀行の裏になる。

まだ、知名度が無いようで、行列は出来てない。

s-魚たつ店内CIMG9748

江戸町に比べると、比較にならない位の広さだ。

写真の奥にも、カウンター席が有る。

s-魚たつメニュー大CIMG9751

さあ、筆頭にこの店の看板メニューである

握り15貫セット@735円が有る。

限定10食だが、まだ知名度が無いので、江戸町のように

11時半の開店と同時に売り切れと言う事は無さそうだ。

s-魚たつCIMG9752

勿論注文したのは、握り15貫セット@735円!

注文を受けてから、職人さんが握るので

少々時間がかかるのは、覚悟の上だ。

s-魚たつ汁CIMG9763

本格的なアラ汁は、非常に美味しい。

s-魚たつ1CIMG9755

やはり、本物の職人さんが握る寿司は旨いね!

s-魚たつ2CIMG9754

何と言っても、ネタがつやつやとしている。

s-魚たつ3CIMG9760

どれを先に食べるか、順番が付けがたい。

s-魚たつ4CIMG9761
s-魚たつ5CIMG9757
s-魚たつ6CIMG9756

何もそんなに大騒ぎせずに、回転寿司で良いじゃないかと言う人が

いるかもしれないが、

回転寿司は、735円では14貫の7種類しか食べられないし

アラ汁も付かない。

ここは、15貫の15種類食べれて

機械握りではなく、職人さんの手握りだ。

江戸町は、土曜はランチが無かったが

ここは、土曜日もランチをやってるそうなので

是非、ご夫婦でも行かれて頂きたい!

いや~~大満足のお得な寿司ランチだった。


長崎市五島町3-22

店休日は日曜日




さて、魚たつを出て近くを散策していると

s-ひらのCIMG9745

あの海鮮丼で有名なひらのの前を通りがかった。

s-ひらのケンミンCIMG9744

店の前にこんな貼紙が!

これは、録画予約して見なくっちゃ!

でも大変だぞ!お客さんが殺到するぞ!


長崎市五島町2-8

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

魚たつ 五島海山寿司 / 五島町駅大波止駅桜町駅


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ
コメント
偶然とはいえ
まさしく同じ日に同じ店のことを記事にしたわけですね(゜o゜)
一応トラックバックもさせていただきます
2013/01/29(Tue) 21:21 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
ホント、ビックリしました。
でも、あの細長い皿で来るのかと期待してましたが普通の桶で来たのにはチョッと寂しかったですね。

2013/01/30(Wed) 17:54 | URL | イナッキー | 【編集
こんにちは
イナッキーさん、お久しぶりです。
先日は魚たつさんの情報をありがとうございました。

この間、偶然お店の前を通りかかり移転したのかな~何て思っていたのですが、2号店だったのですね。


それにしても、735円とは破格のお値段!
お寿司やさんの見事な握りが堪能できるなんて…
今すぐ行きたいくらいです。

教えていただいてありがとうございました。
2013/02/03(Sun) 15:11 | URL | nachako | 【編集
nachakoさん
お久しぶりです。
最近は、行列が出来てるそうですよ。
と言うのも、ヤフーのトップページの有る
地域情報に、この店の記事が出たらしいのです。
またもや、江戸町と同じように
開店と同時に15貫セットは売り切れらしいです。
やはり良い店は繁盛しますね。

2013/02/03(Sun) 17:57 | URL | イナッキー | 【編集
はじめまして
今月末長崎に一泊二日で行くので、情報収集のため、いろいろ探していたら、こちらのページに辿り着きました。

このお店とっても美味しそうですね。寿司は無理でも、他の魚介系は挑戦したいですね。
2013/02/04(Mon) 22:55 | URL | しゅうしゅう | 【編集
しゅうしゅうさん
初めまして、よろしくお願いします。
今月末と言えばランタンフェスティバルですかね?
長崎は私の故郷、楽しんで下さい。
美味しいところ、沢山有ります。
質問して頂ければ何でもお答えします。
今後とも、このブログよろしくお願いします。


2013/02/05(Tue) 19:03 | URL | イナッキー | 【編集
ランタンではないのです
ランタンは3週目で終わります。ビジネスホテルもその頃までは高いかいっぱいでした。月末に長崎の不動産調査に行くのがメイン(というのは表向きです)で、あとは、美味しい食事をしたり、可愛い女の子がいるお店なんかで飲めたら(こっちがメインかも)いいな~なんて思っている次第です。

今日は早速西新の「壺や」というこちらのブログで紹介されていたお店に参上させて頂きました。取り急ぎご報告まで。
2013/02/06(Wed) 01:08 | URL | しゅうしゅう | 【編集
しゅうしゅうさん
ランタンは終わってますか。
確かにビジネスは満室でしょうね。
でも、ランタンの時に泊って夜のランタンを見たいですね!
「可愛い女の子がいるお店」 男ってみんな同じ気持ちなんですね。
私の長崎の夜の記録です。
http://fkman.blog16.fc2.com/blog-entry-22.html




2013/02/06(Wed) 19:14 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
「長崎B級グルメ紀行!」さんの記事で江戸町の「隠れ居坂屋 魚たつ」の2号店が出来たらしいので女房と行って来ました場所は・・・「長崎B級グルメ紀行!」さんも詳しく書いていない ...
2013/01/29(Tue) 21:23:47 |  正しい休日の過ごし方