新規開店 #みやびや {福岡市博多区}
みやびやへ行って来た。

s-みやびや外見IMG_3848

11月10日にオープンした新店。

ここは、百年橋通りの一つ北側の通り。

近くには、葉隠うどんやうどんダイニング弥栄がある。






s-みやびや店内IMG_3851

店内は、カウンター席とテーブル席のオーソドックスな造り。







s-みやびやメニューIMG_3852

ここは、券売機じゃなく口頭での注文。

券売機よりこっちが好きだな。

麺の種類は、鶏塩と醤油の2本立て。

メニュー筆頭の鶏塩ラーメン@620円を注文。






s-みやびや卓上IMG_3853

テーブルの上には、ブラックペッパーと柚子胡椒。

漬物とかふりかけとか有ったらご飯も頼んでるかな。







s-みやびやIMG_3856

やって来た鶏塩ラーメン。

私の手と比較して頂ければ分かると思うが

かなり小さめの器。

海苔、ほうれん草、メンマ、鶏チャーシュー、白髪ねぎ。








s-みやびや2IMG_3857

スープは、底まで見えるような透明。

鶏塩と言うから、トロリのように少し白濁のスープと思ってたが

博多塩ラーメン・城のようなキリリとした激旨の塩味だ。

これは美味しいスープだ。





s-みやびや3IMG_3858

麺は、極細の縮れ、こんな麺、初めてみた。

麺も美味しいな!







s-みやびや4IMG_3860

いや~~美味しかった。

これは近々、醤油狙いで再訪問決定だな。





福岡市博多区博多駅南2-7-10

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

博多鶏塩らぁめん みやびやラーメン / 博多駅東比恵駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
こっ、これはまたヤッバイ感じですね~。
(≧∇≦)❤

しかーーーし!

かなり“お上品な量”のようですねっ。
(;^ω^)
2017/11/13(Mon) 02:39 | URL | Miya | 【編集
Miyaさん
ここ、美味しかったですね。
久々に澄んだ塩のスープで満喫しました。
確かに量的にもう少し欲しいって感じでした。
2017/11/13(Mon) 15:14 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック