中華の名店 #紅蓉軒 {福岡市博多区}
紅蓉軒へ行って来た。

s- 紅蓉軒外見CIMG9847

長年の宿題店で、今回お初の訪問。

店の前には、サニー美野島店が有る。




[続きを読む...]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
新規開店 #六本松421 #大島ラーメンあづまや {福岡市中央区}
六本松421からあづまやへ行って来た。

s-六本松IMG_2849

9月26日に開業した六本松421。

大きく分けて、1階のボンラパストレゾを中心とする六本松マルシェ

2階の蔦屋書店やカフェ、各種医院が開業した。

3階から6階までの、福岡市科学館は10月1日の開業となる。

さすがにこの日の六本松は、人人人でざわついていた。

また、その波及効果だろうか、近辺の飲食店にも行列が!







[続きを読む...]
割引クーポン #福新楼 {福岡市中央区}
福新楼へ行って来た。

s-福新朗外見IMG_2247

福岡の中華の老舗!

そんな老舗が、フェイスブックで割引クーポンを出した。

創業113年記念の15%割引で、9月15日まで有効だ。

でも、110年とか120年とかの切りのいい数字じゃなく

どうして中途半端な113年?





[続きを読む...]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
3回目は皿うどん #博多らーめんちゃんぽんひるとよる {福岡市中央区}
博多らーめんちゃんぽん ひるとよるへ行って来た。

s-ひるとよる外見IMG_1281

1回目はラーメン、2回目はチャンポン

そして今回の3回目は皿うどん!

無事、皿うどんを食べる事が出来れば、

この店のランチの三本柱を制覇したことになる。





[続きを読む...]
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
改装オープン #舞鶴麺飯店 {福岡市中央区}
舞鶴麺飯店へ行って来た。

s-舞鶴外見IMG_0211

4月17日より改装に入って休業してたこの店が

1ヶ月近くのお休みを終えて、営業を再開した。

再開を待ってたお客さんで、大行列だ。





[続きを読む...]
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ